あかんわ

覚えたことをブログに書くようにすれば多少はやる気が出るかと思ったんです

Trelloで趣味のプロジェクトのタスクを管理する

TiDDのようなタスクの管理に使えそうなツールで、Webアプリで、モバイルアプリもあって、PivotalTrackerより気軽に使えそうなものを探していたら、Trelloに辿り着きました。

Stack Overflowを作ったFog Creek Softwareのサービスってとこも、興味深いです。

ハマった時によくお世話になっている StackOverFlow の共同設立者のJoel Spolskyが創業したFog Creek Software社のサービスだそうです。
http://japanese.joelonsoftware.com/
なるほど。2000年からUIデザインについて語っている人の会社のサービスなんですね。さすがですね。
軽快なタスク管理ツールTrelloを使おう | Developers.IO

ウェルカムボード

アカウントを登録してログインすると、簡単な使い方が紹介されているウェルカムボードがあり、特に迷うこともなく使えました。 f:id:b0npu:20161223162219p:plain

参考記事

dev.classmethod.jp www.lifehacker.jp